2024/06/12 00:49


こんにちは!

山水荘EC管理人、しゅんたろーです。

6月の予約販売開始からたくさんの方々に注文を頂いており、感謝しきりの毎日です。

そんな中、ブログなどのお知らせ更新頻度がとても遅くなっていて、大変申し訳ございません!

言い訳を考えだすときりがないので、ただひたすら頑張るのみです!!笑


さて、グッズのご紹介第5弾となりましたが、今回もTシャツです。


それがこちら!




イルカアイランドTシャツです!


こちらのデザインは真ん中にイルカの写真が配置されており、イルカの後ろにはカラフルな模様のようなものが描かれているのがお分かりいただけるかと思います。


これは能登島をかたどったデザインで、今はやりのAI生成機能を使って水彩画風に処理してデザインに使用しました。

イルカの写真は管理人しゅんたろーが山水荘のイルカスイムツアーで実際に撮影した写真を使っています。

このイルカは2023年の7月中旬に生まれたイルカで、撮影したのは7月下旬だったので本当に生後間もない赤ちゃんイルカです。

胴体部分に胎児線と呼ばれる縦じまが入っているのが、赤ちゃんイルカの特徴で、母親イルカの胎内で体を丸めていた名残りがまだ残っている状態です。

赤ちゃんイルカはサイズ感や体全体のすべすべ感が、大人のイルカとはまた違った可愛さがあり、一度間近に見てしまったらきっと誰もがその魅力の虜になってしまうことでしょう!笑



能登島のイルカは毎年1~2頭のペースで赤ちゃんイルカが生まれているようですので、チャンスがあればかわいいイルカが見れるかもしれません。

ぜひこのTシャツを着て山水荘のイルカツアーに参加してみてください。


引き続き、ブログ更新、情報発信、グッズ開発などなど、やることがたくさんですが頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!

山水荘EC管理人 しゅんたろー